脱毛期間中は

この間、もちろん脱毛を終えていない毛が生えてきますが、必ずシェーバーで処理するようにしましょう。
抜いたり、ワックス脱毛などをしてしまうと綺麗に毛穴が閉じなくなってしまったり、炎症を起こし色素沈着してしまう可能性があります。
また、肌のダメージを最低限に抑えるため、使い捨てのシェーバーなどを使用しましょう。

そして、何より重要なのは清潔、保湿です。
清潔に保つためには洗うことが大切ですが、基本は「たっぷりの泡で、手で洗う」です。
あまりにゴシゴシしてしまうと、落ちなくていい皮膚まで落ちてしまい、負担をかけてしまいます。
よく泡だてて手でやさしく洗いましょう。

またお風呂上がりなどはたっぷり保湿しましょう。
生コラーゲン配合の即効性のあるものもお勧めです。
コットンにたっぷり含ませパックなども効果的です。

脱毛したいけどニキビ肌が気になる方はisgtasia2011.comをご覧下さい!


このブログ記事について

このページは、pjが2014年1月25日 13:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ネットで審査」です。

次のブログ記事は「全身脱毛をして良かったこと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。